☆現在イチオシのEA☆


【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com


【バックテスト10年と
リアル1年を無敗で乗り切った
究極仕様のEA】
EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution | fx-on.com


【収益性とトレード頻度の最大化】
EA_final_max_Revo_Turbo
EA_final_max_Revo_Turbo | fx-on.com


【レボリューション】×【ユーロドル版】
セット品
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】 | fx-on.com


【ユーロドル版】×【粉雪】
 セット品
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】 | fx-on.com





未分類 - EAねこの自動売買奮闘記

5pairと出品中の各EAの状況 

ここ最近の荒い値動きで、
出品中の各EAがかなり稼いでくれていますね。(^^)

<当方で出品中のEA一覧>


主要なところでは、

ED版・・・PF3.4
Revo_turbo・・・PF3.4(Revolutionは無敗)
粉雪・・・PF2.7

となっています。

また、5pair版も、FXON様のフォワードでは、PF1.7程度と、バックテストをも上回るパフォーマンスとなっています。

これらの成績は、いずれのEAも、
「チャンス相場(=優位性の高いエントリーポイント)」を、しっかりと判別できている、ということの証ではないかと当方では考えております。

そして、PFの高いEA(ED版など)は少しエントリー数が控えめで、
PFの低い5pairなどは、エントリー数が多め。
そんな状態になってきているかな、と思っています。

もちろん、上記であげた各EAは、
通貨ペア・エントリータイミングの異なるものばかりですので、同時稼働によるポートフォリオの形成が可能です。

よろしければ、複数同時稼働でのポートフォリオもご検討くださいませ。

ねこ博士

勝てるEAと勝てないEA

FXONさんを利用していると、
「勝てるEA」と「勝てないEA」が出てきます。(当然ですが)

一番良いのは、勝てるEAで資金を増やし、
その余剰資金で、ポートフォリオとなりうる、さらに良いEAを購入する。
こういうパターンだろうと思います。

ですが、実際には「勝てないEA」(買う時には勝てそうだったのに)が、
結構多いことに気づきます。

勝てない理由としては、
ロジックに優位性がなかったり、
リアル稼働で結果がでにくいロジックであったり、
といろいろな理由があるものと思いますが、
『勝てないEA』というのは、
購入者にとっては、
全くもって良いところがありません。
(唯一、得をするのは販売者だけ、という状態です)

こういったことにならないためには、
「良いEA」を見抜く力よりも、
「悪いEA」を見抜く力のほうが重要なのではないか、私はそう考えています。

ボール球をきちんと見極められれば、おのずと、ストライクの球だけが残り、結果として負けないようになる。

一見単純なことのようですが、これは結構重要なポイントなのではないか、と思っています。

ねこ博士

ひさびさに

今日は5pair、Revoターボなどがフィーバーしてましたね。(^^)

5pairは、
豪ドルドルが2~3ポジションほど利確出来ていたのでは、と思います。

TP20、SL60でありながら、数ヶ月のフォワードでこの高勝率(現状PF1.87)というのは、
かなり将来性に期待をもてる結果なのではないかと思います。私よりもずっと稼がれる方が多くなりそうな予感がしますね。。

さて、話は変わりますが、
FXONさんにフォワード計測をお願いしていたとあるEAが、なぜだか『GMT-5』という、謎のGMT設定でフォワード計測されていた、という事件に遭遇しました。

普通にGMT+3でフォワード計測されていたら、
PF2.5(+700pips)くらいになっていたはずのところが、PF1.2ぐらいに落ち込むという惨劇・・・・。

ショックがでかすぎて寝込みそうです。。(つД<)・

PS 技術さんがいうには、
「GMT+3で申請したのですが、なぜかGMT-5がセットされておりまして・・・」といっていましたが、たぶん「うっかりGMT-5で申請しちゃってました、許してくださいね、てへぺろ」ってことだと思います(;^_^A

ねこ博士

5pair版の大台突破

5pair版は、ついに収益が99000円に到達しましたね。

『10万円』の大台まであとわずか、
というところですが、来週あたり、達成してくれるといいですね。。(^^)

トレード頻度についても、
先週前半あたりは少しトレードが少なめだな、
と思っていましたが、その反動なのか、
先週の金曜日は2~4ポジションの利確、
今日は2ポジションの利確、という状況であったものと思います。

当方の環境では、おおよそFX-ONさんのフォワード通りの結果になっていますが、
皆様も、フォワードの通りに利確がなされておりますでしょうか?
(万が一、FX-ONさんのフォワードと差異がある場合は、コミュニティ・コメント欄等でご連絡くださいませ)

また、EAのレビューなども、お待ちしております。(( _ _ ))

ねこ博士

FX-ONさんの賢い利用方法

これは以前にも書いた内容かも知れませんが、
『FX-ONさんの賢い利用方法』について、書いてみたいと思います。

FX-ONさんには、日々、新しいEAが出てきます。

それをうまく運用することで、大きな利益を上げていきたい!

これは、皆さん共通の希望だと思います。

では、どうしたら、より賢くEAを選び、そして活用できるようになるのか?
ここが、とても気になるところだと思います。

私自身の考えとしては、
・良いEAを早期に見つけて、できるだけ安価に導入する
・EAを小ロット(デモ)から稼働し、一定期間の経過で、EAの性能を判定する
・EAの性能が、「利益を上げていける」ものであれば、継続利用によって利益を増やしていく

という流れが、基本的な『賢い』利用方法になるのかな、
と思っています。(ここまでは、ある意味当たり前、ですが(^^;))

そして、ここで一番ポイントになってくるのが、
・良いEAを早期に見つけて、できるだけ安価に導入する
の部分だと思います。

基本的には、どのEAも、徐々に価格が上がっていきますので、
購入は早いほどお得なのですが、
逆に、『短時間で良いEAかどうかを判断する』という必要が出てきます。

これには、ある程度の経験と、勘が必要なところなのですが、
『EAの販売ページの内容』や、『開発者さんの姿勢、評価、対応』、などをみていると、
おおよそ、そのEAの長所、短所、将来性が、見えてきます。

ですので、
上記のようなポイントを精査した上で、そのEAの購入の可否を判断する。

こうすれば、『大きなハズレEA』は、つかみにくくなります。

なんとなく良さそうだから、、や、みんな買ってるから、、
というだけで購入してしまうと、なんだかんだで、
あとになって後悔する、といったことになりやすいので、
注意してくださいね。

ねこ博士
プロフィール

ねこ博士

Author:ねこ博士
日々、EAの研究をしております
(※キャラクタ画像はイメージです。普段は某工場(管理系)に勤務しております。。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ねこ博士の気になるEA】

==============


(1)White_Bear_USDJPY

White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com

◎DDの後も
きっちり右肩上がりの収益。
DD後から稼働開始された方は、
かなりの収益なのでは?


==============


(2)MB-trading_system

MB-TradingSystem
MB-TradingSystem | fx-on.com

◎少しフォワードとの差が
あるみたいですが、
その度合い次第では、
かなりの優良EAかも・・

==============


(3)KuberaScalLogic_EURUSD

KuberaScalLogic_EURUSD
KuberaScalLogic_EURUSD | fx-on.com

◎損切りが3pipsという、
なかなか珍しいEA、
この調子が続くようなら
即買いのEAになるかも・・?


==============


(4)窓埋め君Profetional

複数通貨ペアに対応した
窓埋めEAの決定版
窓埋めくん Professional
窓埋めくん Professional | fx-on.com

◎複数通貨×窓埋め狙いのEA
気になるのは、
朝のスプレッドと、
トレード回数が少なめな
ところですが、、
なかなか安定しています
(゚o゚;


==============



訪問者数
無料カウンター

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com







外為ファイネスト 口座開設