☆現在イチオシのEA☆


【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com


【バックテスト10年と
リアル1年を無敗で乗り切った
究極仕様のEA】
EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution | fx-on.com


【収益性とトレード頻度の最大化】
EA_final_max_Revo_Turbo
EA_final_max_Revo_Turbo | fx-on.com


【レボリューション】×【ユーロドル版】
セット品
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】 | fx-on.com


【ユーロドル版】×【粉雪】
 セット品
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】 | fx-on.com





2016年11月 - EAねこの自動売買奮闘記

大統領選は・・・

思ったより値動きがありませんでしたね。
(おかげで、前回のように荒稼ぎはできませんでしたね・・・(^^;))

まぁ、上げて下げての乱高下で、トランプさんらしいと言えば、トランプさんらしい値動きだったのかな、と思います。

いずれにせよ、今回の大統領選挙も、特に稼働停止などをせずも、私のEAは普通に乗り切ることができました。

先日のポンド急落、そして、今回の大統領選挙を難なく乗りきれた理由としては、
長期のバックテストによって、ビッグイベントも含めた、様々な値動きに対応できる仕様としてあることが、大きな理由なのではないかと考えています。

Revolution にしてみれば、過去のリーマンショック等、ポンドドルの激しい値動きの荒波を無敗で乗り越えてきていますので、この程度の波ぐらいは乗り越えて当然、というところなのかも知れませんね。

静かな波も、荒波も、平然と切り抜けられるEAこそが、将来の予測できない相場においても利益を出し続けていけるEAになるのではないか、私はそう思っています。

ブローカー限定のEA

たまに、
「このブローカーでないと成績が出ません」というEAがありますが、個人的には、う~ん、そんなことあるのかな・・?という印象を持っています。

なぜなら、大元の値動きは同じなわけで、
その同じ値動きに対して、ブローカーごとに、若干のティック動作の差異が出る、もしくは、スプレッドの差が出る、というレベルなので、普通に考えて、スプレッドさえ低く抑えられていれば、ブローカーによって、大きな差が生じるということはほとんどないだろうと思っています。

バックテストをこのブローカーでやったのでこのブローカーがいいんです、というのも同様で、バックテストを始値でやったのならば、それこそ差なんてほとんどないはずですし、エブリテイックでやったのならば、疑似ティックでのテストにしかなりませんから、ブローカーに特有の成績になるはずもありません。

この意味で、ブローカーにこだわりのあるEAというのは、どうしてもそのように主張したい裏事情が、なにかあるのかな、、と思う今日この頃です。

なお、ブローカーによって動かない場合があるEA、というのは、かなり特殊なエントリー判定をしている、というのが実際のところではないかと思います。ブローカーによって、エントリーが多いとき、少ないとき、の波はあっても、全く動かないというのは普通ありません。これは、セッティングのミスか、コードに問題があるんだろうと思います。

ねこ博士

大統領選の影響

私はファンダメンタルの影響についてはあまり詳しくありませんが、
ヒラリー氏とクリントン氏とで、果たしてどれだけ発表後の値動きに差がでるのだろうか、と思った方もいるかと思います。

個人的には、
ヒラリー氏→ドル買い
トランプ氏→ドル売り
な流れなのかな、とは考えていますが、
どうでしょうか。

いずれにしても、
トランプ氏になったときには、
ちょっと異常な(大きな)値動きになりそうですよね・・・(;^_^A

私のEAは大きな値動きはどちらかというと歓迎なほうですので、トランプ氏のほうがいいかな、と密かに思っていたりします。

トランプ氏だと、就任後もいろいろと荒い値動きを作ってくれそうですしね。

多くのEAにとっては、値幅が大きいほうが大きな利益を得やすいと思いますので、EA利用者にとっては、あながちトランプ氏も悪くないシナリオなんじゃないのか、、と勝手に想像しています。
(7割型、ヒラリーさんになるんでしょうけどね(;^_^A)

フルスロットルの利確トレード

現在フォワードチェック中のFull_Throttle版ですが、
先ほど、無事に利確トレードをいたしました。

2日前にも利確トレードをしており、
想定どおり、Revolutionの補完的なトレードをしてくれそうです。

実際のトレード画像は、以下のような状態です。

2016/10/11~11/3(13戦無敗、130pips獲得)


Revolutionがほとんどトレードしていない期間を、
これだけ埋めてくれる(しかも無敗)というのは、
かなり期待できそうですよね。(^^)

ちなみに、トレードのロジックとしては、
Revolutionよりも感度が高くなっており、
より小さな値動きでも、積極的にエントリーをしていく、
という仕様となっています。

以前も書きましたが、このEA(定価=1~2万円前後)は、
Revolution版のご購入者様には1000円~2000円にてご提供する予定となっております。

ねこ博士

EA_final_max_Full_Throttle(仮称)

現在、Revolutionのトレード頻度を向上できないかを、日々試行錯誤しております。

その中で、「スプレッド」を低めに設定することで、
トレード回数を飛躍的に向上できるという結論に至りました。

下記は、上から、
(1)Revolution(ノーマルモード)、(2)Steady、(3)Full_Throttle(仮称) となっております。



Revolutionでは、トレードの精度を高めるために、
あえて「スプレッド=35」という厳しい値で開発を行ってあります。

ですが、ポンドドルは、1.2~1.5PIPSあたりが、
現実的なリアルスプレッドとなっています。

そこで、スプレッドを「15」(=1.5pips)として、トレード回数を多くする仕様としたのが、
このfull_throttleとなっています。

ちなみに、収益曲線はこのような感じになっています。(TP10,SL100で、PF1.4、10年10000pips獲得、月平均15~25トレード、最大DD4.4%)



当初、Revolutionのオプションモードとして搭載しようと考えておりましたが、
既にターボモード1、ターボモード2、と、2つのオプションモードを搭載してしまっており、
さらに3番目のオプションモード、というのも少し煩雑になってしまいますので、
新たなEAとして、比較的安価(9800円程度)で発売しようかと考えております。

なお、Revolutionの購入者様には、
1000円~2000円程度の特別価格でご購入頂けるように手配したいと考えております。

しばらく、フォワードのチェックをしていきますので、
販売開始まで、少々お時間を頂ければ幸いです。
(1ヶ月程度は、フォワードをチェックしたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします)

ねこ博士
プロフィール

ねこ博士

Author:ねこ博士
日々、EAの研究をしております
(※キャラクタ画像はイメージです。普段は某工場(管理系)に勤務しております。。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ねこ博士の気になるEA】

==============


(1)White_Bear_USDJPY

White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com

◎DDの後も
きっちり右肩上がりの収益。
DD後から稼働開始された方は、
かなりの収益なのでは?


==============


(2)MB-trading_system

MB-TradingSystem
MB-TradingSystem | fx-on.com

◎少しフォワードとの差が
あるみたいですが、
その度合い次第では、
かなりの優良EAかも・・

==============


(3)KuberaScalLogic_EURUSD

KuberaScalLogic_EURUSD
KuberaScalLogic_EURUSD | fx-on.com

◎損切りが3pipsという、
なかなか珍しいEA、
この調子が続くようなら
即買いのEAになるかも・・?


==============


(4)窓埋め君Profetional

複数通貨ペアに対応した
窓埋めEAの決定版
窓埋めくん Professional
窓埋めくん Professional | fx-on.com

◎複数通貨×窓埋め狙いのEA
気になるのは、
朝のスプレッドと、
トレード回数が少なめな
ところですが、、
なかなか安定しています
(゚o゚;


==============



訪問者数
無料カウンター

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com







外為ファイネスト 口座開設