【広告】このサイトでは、
EA開発者「ねこ博士」が、
自身で作成したEA、および
他の作者様のEAのご紹介を行っております。
(※販売サイト:ゴゴジャン、レッツリアル)


☆現在イチオシのEA・ツール☆

より「精度」を高めたPips_minerの後継version
【Pips_miner_zero】
「0時以前のトレード」に限定したPips_minerの進化版
「0時以前のトレード」に限定したEA | GogoJungle




超高精度の電撃トレードEA
【SPARK_EURAUD】
電撃トレードEA
電撃トレードEA | GogoJungle



【EURUSDのパワーバランスに着目した安定型ナンピンEA】
EURUSDのパワーバランスに着目した安定型ナンピンEA
EURUSDのパワーバランスに着目した安定型ナンピンEA | GogoJungle




「円売り・ドル買い」に特化したEA
『円売り』によって資金バランスを整えられるEA
『円売り』に特化したEA | GogoJungle



【高頻度&高速な1pair版EA(ドルフラン)】
EA_final_max_1pair_DF
高頻度&高速な1pair版EA(ドルフラン)
高頻度&高速な1pair版EA(ドルフラン) | GogoJungle



【AUDCADの安定型EA】
早朝逆張り&トレーリングによって、安定した収益を狙うEA
早朝逆張り&トレーリングによって、安定した収益を狙うEA | GogoJungle



☆新作☆
特殊条件の1分足アノマリー型EA
1分足アノマリー型EA
1分足アノマリー型EA | GogoJungle




☆3通貨ペアで稼動する完全同一ロジックのEA☆
【Mix_Scal_3pair】
ポンドドル、ドル円、フラン円の3通貨ペアで動作する同一ロジックEA
ポンドドル、ドル円、フラン円の3通貨ペアで動作する同一ロジックEA | GogoJungle




【フルスペックEA】
Full_Spec_EF1
安定した収益の獲得を目指したEA
安定した収益の獲得を目指したEA | GogoJungle



「TP40,SL40」の損小利小ドル円EA
【ULTRA_Scal_DY】
「TP10,SL40からなる損小利小」の高精度ドル円EA
「損小利小」の高精度ドル円EA | GogoJungle



【超多頻度トレードによる高収益を狙うEA】
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


【EURAUDの高頻度スイング系EA】
EURAUDの高頻度スイングEA
EURAUDの高頻度スイングEA | GogoJungle



【ULTRA_Scal_DY_R】
(レッツリアルさんでの販売商品)

(※EA自体は、ゴゴジャンさんと同等のものです)




<多通貨のチャートから、反転ポイントを分析する世界初のツール>
【多通貨FX】
「関連通貨ペア」の情報を利用して、トレード精度を高めるツール
「関連通貨ペア」の情報を利用して、トレード精度を高めるツール | GogoJungle



(新作)裁量トレードをバックテストで
検証できる革新的ツール
裁量トレードをバックテストで検証できるツール
裁量トレードをバックテストで検証できるツール | GogoJungle




お手持ちのサインツールを、『ずっと』性能分析&EA化します。
Indi_To_EA【無期限版】
お手持ちのサインツールを、『ずっと』性能分析&EA化します。 (※【無期限版】利用期間の制限なし)
お手持ちのサインツールを、『ずっと』性能分析&EA化します。 (※【無期限版】利用期間の制限なし) | GogoJungle



ねこ博士の商品をご購入で、
↓このツールを無料でプレゼントします♪
EAの「エントリー・決済」をメールでお知らせします(※各種カスタマイズ機能あり)
EAの「エントリー・決済」をメールでお知らせします(※各種カスタマイズ機能あり) | GogoJungle









FX投資情報コミュニティfx-on.com




上記以外の【ねこ博士の販売中EA】(レッツリアル様)



☆ねこ博士の『オススメの業者様』は、
本ページの右側と、一番下あたりで、ご紹介しています



EAの賞味期限 - EAねこの自動売買奮闘記
fc2ブログ

EAの賞味期限

これも、以前に少し触れた内容なのですが、
EAには「賞味期限」があります。

「賞味期限」とはどういうことなのかというと、EAごとに、
「フォワードの開始~寿命」までの期間が決まっている、ということです。

今まで様々なEAがリリースされていますが、
フォワードで長く調子の良かったEAが、
ある一点で急に調子を落とし、そのまま右肩下がりになる。というのを見たことがあるかと思います。

これが「EAの寿命」です。

どんなにバックテストをきちんと行い、
優位性のあるロジックを採用したとしても、
この「寿命」だけは、避けて通れません。

この意味では、フォワードで長期的に右肩上がりのEAであっても、
その「残りの寿命はどのくらいの期間なのか?」
が、EAを利用して利益をあげる上では、非常に重要になる、ということです。

つまり、フォワードで長く機能している
=寿命も、その分だけ短い

という見方もできることになります。

この意味では、
EAで一番利益をあげることが出来るのは、
「良いEA」を、極力早い段階から使い始め、
寿命とともに、早々に使用を停止する

という形になります。

「良いEA」を早期に判断するのはなかなか難しいものですが、
このようにしていかないと、
使い始めた途端に寿命を迎える、
というパターンを繰り返してしまい、
資金が減る一方、ということにもなりかねませんので、
「このEAの寿命はあとどのくらいだろうか?」
という視点をもって、新しいEAを選ぶということを忘れないようにすると良いかなと思います。

ねこ博士

コメントの投稿

非公開コメント

賞味期限とは?

ねこ博士様

賞味期限とはつまり・・・相場の動き方が変わったということでしょうか?
為替の世界に入りはじめて早2年。
EAにも時代遅れになるときがくるんですね・・・。
そんなこと全然知らなかった。
なんかミニ四駆みたいですね(笑)

でも、ねこ博士のEAはバージョンアップしていくようですしその点は安心していいのかな??
期限が来たときの動きっていうのも見てみたい気持ちもあります^^

Re: 賞味期限とは?

ゴトー様

お世話になっております。

おっしゃる通り、
「相場の動き方が変わった」というのが一番わかりやすいものと思います。

バックテストで100%の一致率であったものが、
リアルの1年めでは90%、2年目では80%、、というような感じで、
EAのロジックが相場の動きに一致できなくなる、
というようなイメージで良いかと思います。

いきなり急激に一致率が変わる可能性は低いとは思いますが、
やはり、様々な要因で、各通貨の値動きのパターンは変わりますので、
そこが相場の難しいところだと感じています。

バージョンアップで、出来る限り、
相場の値動きの変化に追随できるように調整する、というのが、
長期運用できるEAのポイントになるものと、当方では考えております。

ねこ博士


> ねこ博士様
>
> 賞味期限とはつまり・・・相場の動き方が変わったということでしょうか?
> 為替の世界に入りはじめて早2年。
> EAにも時代遅れになるときがくるんですね・・・。
> そんなこと全然知らなかった。
> なんかミニ四駆みたいですね(笑)
>
> でも、ねこ博士のEAはバージョンアップしていくようですしその点は安心していいのかな??
> 期限が来たときの動きっていうのも見てみたい気持ちもあります^^
プロフィール

ねこ博士

Author:ねこ博士
日々、EAの研究をしております
(※キャラクタ画像はイメージです。現在は、専業プログラマーとしてEAの開発等をおこなっております)

本ページの右側と下部に、
気になるEAや、オススメのMT4業者様なども掲載しています。

今後も良いEAを提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(( _ _ ))

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ねこ博士の気になるEA】

==============


【ESCADA_USDJPY】
相場判定と損失管理を搭載!!長期目線で収益を積み上げる低ドローダウンEAです
相場判定と損失管理を搭載!!長期目線で収益を積み上げる低ドローダウンEAです | GogoJungle
☆長期安定のドル円EA☆

==============



※本ページの一番下に、
ねこ博士オススメの
国内業者様を
ご紹介してあります。

 ↓  ↓

==============


訪問者数
カウンター



にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

==============


<ねこ博士オススメのMT4口座は、
このページの一番下でご紹介しています↓>


============================


<ねこ博士オススメのMT4国内業者(3件)>


(オススメ国内業者1)外為ファイネスト


スプレッドの非常に狭い国内業者様です。
利用者も多く、初心者様に、とてもオススメとなります。


============================



(オススメ国内業者2)【OANDA_JAPAN】
OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設 | GogoJungle

『OANADA』さんは、以前より、
当方のEAのフォワードテストを実施している業者様で、
スプレッドの狭さ、安定感があり、オススメとなります。

ただし、0.01Lotではなく、「0.1Lot以上での取引で、低スプレッドとなる」ため、
大きめのロットでの取引をする方に向いています。
(低ロットをご希望の方は、まずは外為ファイネストさんがオススメとなります)


============================



(オススメ国内業者3) 【FOREX EXCHANGE】
俺のEA FOREX EXCHANGE
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設 | GogoJungle

上記の『FOREX EXCHANGE』さんでは、
【俺のEA】というサービスを実施しており、
いくつかのEAを選択して使える、ということで、
いろいろなEAを使いたい、という方は、
お試しいただくのも良いのでは、と思います。


============================



<稼働するMT4業者様の選定につきまして>
なお、「いくつかの業者様のMT4」を、並行して利用すると、
EAの稼動環境に関する知識・経験値もあがっていきますので、
オススメの稼働方法の1つとなります。m(_ _)m


by ねこ博士



<FXを勉強したい方はこちらが参考になるかと思います(FX攻略.com)>
 | GogoJungle