☆現在イチオシのEA☆


【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com


【バックテスト10年と
リアル1年を無敗で乗り切った
究極仕様のEA】
EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution | fx-on.com


【収益性とトレード頻度の最大化】
EA_final_max_Revo_Turbo
EA_final_max_Revo_Turbo | fx-on.com


【レボリューション】×【ユーロドル版】
セット品
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】 | fx-on.com


【ユーロドル版】×【粉雪】
 セット品
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】 | fx-on.com





ポートフォリオの考え方 - EAねこの自動売買奮闘記

ポートフォリオの考え方

FXONさんを利用されている方は、
おそらく複数のEAを稼働されているものと思います。

私も、当然ながら多数のEAを稼働させていますが、
ポートフォリオを構築する場合、
どのようなEAの組み合わせがベストなのか?
と考えるときがあります。

現在販売されているEAは、
保有期間で分けると、

・スキャルピング
・デイトレ
・スイング
の3種類があり、

トレードタイプで分けると、

・24時間型
・アジア時間早朝限定
・指標トレード
・特殊タイプ
といった、様々なタイプがあるものと思います。

理想をいえば、お互いのDDが被らない、
それでいて、利用期間においてキッチリ右肩上がりになるEA群

を稼働することがベストなのですが、
なかなか、DDのタイミングというのは予測できませんので、
結局は、個々のEAについて、
「こうすれば負けないはず」という、運用方法を事前に導き出して、
それに則って、ルール通りの期間、ルールどおりの運用スタイルで運用する、
という方法しかないのかな、と感じています。

私の販売しているEAたちは、
ほぼ、トータルでプラスのEAばかりですが、
それでも、稼働開始のタイミングによっては、
短期的にマイナスになってしまっている場合もあると思います。

裁量トレードでもそうなのですが、
FXにおいては、
「ルールづくり→実行→結果の検証→ルール修正」
という地道な作業を繰り返せる人、
一度決めたルールを守り抜ける人、
というのが、
長期的なスパンで勝ち組になれる、
そういう一面は確かにあるのだろうと感じています。

EAのポートフォリオにおいても、
EAの将来性を見抜く力と、
決めたルールをキチンと守り、
そして、ダメと判断したEAには早々に見切りをつけて、
良いEAを、早い段階から、極力長く稼働させることで、
長期的な資産増加を見込めるものと考えています。

ねこ博士

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこ博士

Author:ねこ博士
日々、EAの研究をしております
(※キャラクタ画像はイメージです。普段は某工場(管理系)に勤務しております。。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ねこ博士の気になるEA】

==============


(1)White_Bear_USDJPY

White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com

◎DDの後も
きっちり右肩上がりの収益。
DD後から稼働開始された方は、
かなりの収益なのでは?


==============


(2)MB-trading_system

MB-TradingSystem
MB-TradingSystem | fx-on.com

◎少しフォワードとの差が
あるみたいですが、
その度合い次第では、
かなりの優良EAかも・・

==============


(3)KuberaScalLogic_EURUSD

KuberaScalLogic_EURUSD
KuberaScalLogic_EURUSD | fx-on.com

◎損切りが3pipsという、
なかなか珍しいEA、
この調子が続くようなら
即買いのEAになるかも・・?


==============


(4)窓埋め君Profetional

複数通貨ペアに対応した
窓埋めEAの決定版
窓埋めくん Professional
窓埋めくん Professional | fx-on.com

◎複数通貨×窓埋め狙いのEA
気になるのは、
朝のスプレッドと、
トレード回数が少なめな
ところですが、、
なかなか安定しています
(゚o゚;


==============



訪問者数
無料カウンター

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com







外為ファイネスト 口座開設