☆現在イチオシのEA☆


【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com


【バックテスト10年と
リアル1年を無敗で乗り切った
究極仕様のEA】
EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution | fx-on.com


【収益性とトレード頻度の最大化】
EA_final_max_Revo_Turbo
EA_final_max_Revo_Turbo | fx-on.com


【レボリューション】×【ユーロドル版】
セット品
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】 | fx-on.com


【ユーロドル版】×【粉雪】
 セット品
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】 | fx-on.com





良いマーチンゲールEAの見分け方(その2) - EAねこの自動売買奮闘記

良いマーチンゲールEAの見分け方(その2)

今回は、マーチンゲールタイプのEAの2回目となります。

「良いマーチンゲールEAの見分け方」を記載しますね。

マーチンゲールEAの性能は、
どこで評価すれば良いのでしょうか。

私は、以下の項目で評価できると考えています。

・トレード回数とTPの値(=収益性の高さ)
・最大DDの低さ(=必要となる資金量)

マーチンゲールEAには様々なタイプがありますが、
基本的には、上記の2点をチェックすれば、
マーチンゲールEAの良し悪しを、おおよそ見分けることができるだろうと思っています。

ただし、上記の2点をどちらも良い数値にするには、
初回エントリーの精度、ナンピンエントリー(=追加ポジション)の精度、
に、相当の優位性が必要となってきます。

具体例をあげますと、
「エントリー精度の低いマーチンEA」の場合、
DDが大きく、しかも、それが何回も発生します。

こうなると、その精度の悪さを、
「資金量の多さ」でカバーする必要が出てきます。

よくあるマーチンゲールEAで、
「ストップロスなし」というのは、
このタイプです。
エントリー精度が悪いので、その分を無理やり広いストップでカバーする、という形ですね。

ちなみに、粉雪の場合には、
「SL=4000」としてありますが、
これは、一般的なマーチンゲールEAに比べると、
格段に低い値だと思います。

このような「低いSL値」にできる理由は、
まさに、エントリー精度、ナンピンエントリーの精度が高いからに他ならない、
と考えております。

以上は、「最大DDの低さ」に関する内容となりますが、「トレード回数」「TPの値」も、マーチンゲールEAの大きな評価項目となります。

なぜなら、エントリー回数が多いほど、
そして、TP値が大きいほど、資金を一気に増やせるからです。

ただし、
「エントリー回数が多い」=「DDになりやすい」ともいえますので、
『エントリー回数・TP値が大きく、
最大DDが低いマーチンEA』こそが、
最強のマーチンゲールEAといえるものと考えております。

そして、資産を安定的に増やしている方は、
上記のような「良いマーチンEA」を使って、
複利機能も生かすことで、安定的に資産を増加させている、
そういうパターンがかなり多いのではないか、
当方ではそのように考えております。

ねこ博士

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこ博士

Author:ねこ博士
日々、EAの研究をしております
(※キャラクタ画像はイメージです。普段は某工場(管理系)に勤務しております。。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ねこ博士の気になるEA】

==============


(1)White_Bear_USDJPY

White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com

◎DDの後も
きっちり右肩上がりの収益。
DD後から稼働開始された方は、
かなりの収益なのでは?


==============


(2)MB-trading_system

MB-TradingSystem
MB-TradingSystem | fx-on.com

◎少しフォワードとの差が
あるみたいですが、
その度合い次第では、
かなりの優良EAかも・・

==============


(3)KuberaScalLogic_EURUSD

KuberaScalLogic_EURUSD
KuberaScalLogic_EURUSD | fx-on.com

◎損切りが3pipsという、
なかなか珍しいEA、
この調子が続くようなら
即買いのEAになるかも・・?


==============


(4)窓埋め君Profetional

複数通貨ペアに対応した
窓埋めEAの決定版
窓埋めくん Professional
窓埋めくん Professional | fx-on.com

◎複数通貨×窓埋め狙いのEA
気になるのは、
朝のスプレッドと、
トレード回数が少なめな
ところですが、、
なかなか安定しています
(゚o゚;


==============



訪問者数
無料カウンター

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com







外為ファイネスト 口座開設