☆現在イチオシのEA☆



トレンドロジックと
レンジロジックからなるEA
【EA_final_max_w_mix】
EA_final_max_w_mix
EA_final_max_w_mix | fx-on.com




Moni_Sca_USDJPY
早朝時間の無敗系ドル円スキャルEA
早朝時間の無敗系ドル円スキャルEA?|?fx-on.com



Scal_USDJPY_Morning_Edition
早朝時間専用のScal_USDJPYです
早朝時間専用のScal_USDJPYです?|?fx-on.com



Pips_miner_EA_EURAUD
Pips_miner_EA の他通貨バージョン
Pips_miner_EA の他通貨バージョン?|?fx-on.com



Pips_Miner_EA_Summer_Edition
?|?fx-on.com



【超多頻度トレードによる高収益を狙うEA】
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com



【様々なTP値・LC値で
高PFとなる高勝率EA】
Scal_USDJPY
Scal_USDJPY
Scal_USDJPY | fx-on.com



夜行性のコアラをイメージしました
夜行性のコアラをイメージしました
夜行性のコアラをイメージしました?|?fx-on.com



【常時ブースト状態】でトレードを行うEA
EA_final_max_Booster
【常時ブースト状態】でトレードを行うEA
【常時ブースト状態】でトレードを行うEA?|?fx-on.com




EA_final_max_NEXT
次世代に向けたEA
次世代に向けたEA?|?fx-on.com



EA『粉雪』
粉雪
粉雪 | fx-on.com



【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com



【バックテスト10年と
リアル1年を無敗で乗り切った
究極仕様のEA】
EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution | fx-on.com



バージョンアップでさらに収益性を増した高収益型EA
【ユーロドル版】EA_final_max_ED
【ユーロドル版】EA_final_max_ED
【ユーロドル版】EA_final_max_ED | fx-on.com



必要機能を絞り込んだ限定バージョン
【EA_final_max_ED_Limited】
限定版【ユーロドル版】EA_final_max_ED_Lite
限定版【ユーロドル版】EA_final_max_ED_Limited | fx-on.com



【無敗のレボリューション】と
【ユーロドル版(Limited)】のセットです
【Revolution × ED_lite】セット品
【Revolution × ED_lite】セット品 | fx-on.com



『ユーロドル版』と
『5pair』のセットです
『ユーロドル版』と『5pair』のセットです
『ユーロドル版』と『5pair』のセットです?|?fx-on.com



その他のEA(EAねこ経由)は
↓コチラからどうぞ↓
FX投資情報コミュニティfx-on.com




☆ねこ博士の『オススメの業者様(海外・国内)』は、
本ページの右側と、一番下あたりで、ご紹介しています



Reverse版のDDにつきまして - EAねこの自動売買奮闘記
FC2ブログ

Reverse版のDDにつきまして

本日のReverse版のDD、大変申し訳ありません。m(_ _)m

少し、当方でも恐れていたことが起きてしまいました。

Reverse版は、ここ最近、
「GMT設定のズレ」によって、
本来は生じないはずのLCを、2回ほど生じてしまっていた、
ということは、前々回の記事で、記載しておりました。

そして、その記事の中でUPしていた収益グラフでは、
ここ最近、『ほぼ無敗に近い収益グラフ』になっていた、
ということを記憶されていた方も多いのではないかと思います。

そのような中で、本日のDDが発生しました。

この本日のDDは、
当方では「調整」的なDDであろうと感じております。

と、いいますのも、
お手元の「v10バージョン」のバックテストでも、
ここ数ヶ月、無敗を継続していた、
ということは、実は『成績が良すぎる状態』であったといえます。

つまり、その良すぎる成績の「調整」を取るためのDD、
これが、今回のDDであろうと考えます。

収益グラフでいうと、下記の通りとなります。

<EA_final_max_Reverse (2017/1/1-2018/2/13)>



良いEAというものは、
バックテストなどで得られた「想定される性能(PF)」に、
フォワードでも、収束していくものと、当方では考えております。

その意味で、今回のDDは、
直近の「成績が良すぎる状態」を調整するためのDDとなってしまった、
というところであろうと考えます。

そしてそれが、本来あるはずのなかったDDの直後、
という、かなり悪いタイミングで発生してしまった、
というのが、今回の状況となります。

ご利用者様には大変申し訳ない形となっておりますが、
EAの性能そのものは、上記の収益グラフの状態となりますため、
今後は、成績も、元通りに回復していってくれるのではないか、と、当方では考えておりますので、
引き続き、今後の成績を見守っていっていただければ幸いです。m(_ _)m

PS
お詫びのしるしに、
これはさすがに出品は控えよう、と思っていたとっておきのEAを、
出品する方向で進めてみたいと思います。(( _ _ ))

ねこ博士

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックテストのMaxDDを更新した訳でもありませんし、
EAにDDがあるのは当たり前で、謝る必要はないと思いますよ〜

No title

お世話様です。
設計上のPFに落ち着くというのはわかりますし、謝ることもないんじゃないですか。
どうしても勝率が高いとTPに対してSLが深くなるし、
逆にリスクリワードよくすると勝率が低くなったりと。
そう考えていいですよね?

期待★

ねこ博士さんの気遣いに感謝です。
隠し球eaの販売に感謝の気持ちです。

No title

まあただ、調子がよいときに、EAを今が買いなんて広告しちゃうと。
そこで買った人はその直後のDDでやられてしまい。
その後、成績が良すぎる状態だから調整された。
なんて言われると面白くないですよ。

5pairのときみたいに、いつ販売停止するかわからないので。。とかって
広告の仕方はちょっと考えませんか。

No title

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。

今後も、極力DDしないような方向の調整をしていければ、
と思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ねこ博士

No title

「調整のためのDD」という言い方が少し誤解を招きやすいかなぁと感じます。それだと、成績を落とすためにわざとDDを引き起こした、という印象を持ってしまいますので。
そうではなく、どんなに成績の良いEAにも必ずDDは訪れ、それがたまたまこのタイミングになってしまった、ということですよね。

ちなみに、お詫びと言っていただけるのは大変ありがたいですが、Reverseの所持者に何らかのアドバンテージはございますでしょうか?

No title

むむむ、貴重なお言葉、ありがとうございます。

ちょっと考えながら、進めていきたいと思います。

また、Reverse版のご購入者様へのアドバンテージですが、
こちらも、今後、割引販売などを検討してみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ねこ博士

No title

DDは致し方なしと思います。
フォワードで勝っているウチは胸を張っていいと思いますよ。
それはともかく新作EA楽しみにしてます。

No title

DDがまったくおきないというのがむしろおかしいので、そういうものだと思います
(そういう意味では、Revoがいずれ大きな調整をしても。。。笑)

>また、Reverse版のご購入者様へのアドバンテージですが、
>こちらも、今後、割引販売などを検討してみたいと思います。

今ねこさんが販売しているEA全購入全利用で好調なので、
こちらも(特典込みで笑)楽しみにしてます!

No title

どんなEAでもDDはあるものですし、しかもロジックのズレが出ていたの情報が先週出ていたのであれば運用を一旦停止する選択もあったはずです。
今回のDDがロジックのズレなど関係ないものであったとしても、制作者さんが想定していない状態で運用をしていた自己責任もあるかと考えられます。
もちろんDDが連続して起こってしまったのは運がないとしか言えませんが。
EAのロジックミスを認め、修正してくれる開発者さんを責めるのは別問題かと思います。

No title

追伸

ねこ博士 様

あくまで個人的な意見となります。
今回のDDにて、割引やとっておきEAの販売はファンとしてとても楽しみです。
そのご厚意が前例となり、もしかしたら今後他のEAでもDDが発生したから新作出せや割引しろなどの方が出ないとも限らないと思います。

尚更、新作EAの性能がよいのであればその優位性を保つ意味でも「リバース購入者のみ購入できる」など、フィルターを付けていただきたい気持ちもあります。

冒頭にも記載しましたが、あくまで個人的な意見でございますので判断は開発者さんの思うがままで。

今後とも応援しておりますので、頑張ってください。

長い目で運用しましょう

最近のDDは痛いですが、今後回復していくと思うので、引き続き応援しています。新EA楽しみです。

No title

調整、といってもSL80ならこんなものじゃないでしょうかね?
一発ならまあしゃーないか、と思うのがたまたま2発同時にやられたから
ちょっとショッキングなだけで。
けど無敗のレボリューションも粉雪にも調整は来ませんよ。
SLが深いですからね。
だからSL80の無敗状態はある意味不自然だったんでしょうかね?
まあ自分には確かめようもないことだけど。
他の投稿者様の言われるように、”購入者の優位性を守る(数量)”のは
意識していただきたいことではありますが。
スキャルはだいぶ使用者も増えましたが大丈夫なのか?と思うことはあります。

No title

隠し玉EA楽しみです。これは現在フォワードテスト中で、近日リリース予定のうわさのEAとは別物でしょうか?

止めていました

前の記事を読んでましたので、一応止めていました。私は色々買ってますけど、こうやってこまめに、ブログ更新 チェックしていただけてる開発者さんは
ねこさんだけですね。
私の中では、売って放置が多い中、ねこさんだけは、信頼できるかなと 思ってます。
多分、結構なファンかもしれません(笑)

大変だと思いますが、頑張って下さい
応援してます!!

またも、、、絶賛引かされ中ですね、、、。
最近毎日な気がする。利確はトレールにひっかかり建値みたいな金額。ストップはその35倍くらいの損切り、、、。これはきつい、、、。ロット下げて耐えてたがやはり稼働停止しかないのか、、、。

あれ?フォワードでは建値決済している、、、。おれだけひかされてるパターンかー。つら

永遠にDDの無いEAなら100万円でも安いですよ!
謝罪するなんておかしすぎる!
EAとはいえ自己責任の世界でのFXです。

No title

無敗っても損切りが離隔の数十倍あるんだからw
こんなの俺でも作れるし。これで数百万稼げるんだからぼろいわな。

No title

皆様温かいコメント、ありがとうございます。

DDはできれば避けたいところなのですが、
どうしても、一定割合で発生してしまうのは避けられないのかな、
というのが正直なところです。

今後も、頂いたご意見をEAに反映させながら、
極力良いパフォーマンスのEAとしていけるよう努力していきたいと考えております。m(_ _)m

ねこ博士

応援してます

他のEA開発者で ねこさんより手厚い方はいないと思います。

使う方も少しの工夫は必要かと。ねこさんには十分 儲からせて頂いております。

DDに文句を言ってるわけではなくて、
無敗アピールしてたと思えば、DDが起きたら調整って言われることに文句があるんでしょう。
この作者さんはEA作りも作文もお得意のようで、煽りも切り抜けもお手の物ですね。
revo turboなんか、DDしたら無言で販売中止にしてるでしょ。
過信は禁物です。

No title

ねこ博士様
新作楽しみにしております!
DDは当然の事であって、開発者様が謝罪するほどの事では無いと思います\(^o^)/

No title

DDは実際のお金ですので、どこに気持ちを向けてよいかわかります。
ただ、裁量のスキルがなく開発者さんに頼ってEAを使用しているのですから、敵意が感じられるコメントはまた別問題かなぁと。
全ては自己責任ですし、開発者さんのコメントに違和感があるのであれば他の開発者さんのEA使えばよいですし。
自分は自身にスキルがないことを理解しているので、今後も使い続けますw

と日頃の感謝から、援護と思われる書き込みをしてしまいましたが、このやり取りは開発者さんもあまり良いと思われないでしょうしそろそろDDについてとか、文章についてとかのコメントは控えた方が良いと思うので暖かく見守っていきます。

ねこ博士がんば

No title

だからDDは別にどうでもいいじゃないですか。
例えば10年の中での勝率99%だとしたら、DDがしばらく続くときもあるでしょう。
逆にDDの都度ロジック変更なんかしてたら設計思想がブレませんか。

きつい意見ですが、EAの性能どうこうではなくて、
あとで誤解受けるような、購入を煽る宣伝はやめませんかって。
fx-onのフォワードだって所詮デモ口座だしあてにならないんでしょう。
また結局は、ブローカーごとの配信レートで変わりますよってなるじゃないですか。
フォワードならばリアル口座を根拠にしたほうがお互いにとってよいと思います。

No title

出品は控えよう、と思っていたとっておきのEA、とても期待しています。
よろしくお願いいたします。

No title

無事バージョンアップが完了しました。

DDは気にしてません。たくさんプラスいただいておりますので問題なし。

裁量でしてたらもっと負けてるし笑

年末年始にお話してた新作も楽しみにしてます!

No title

バージョンアップありがとうございます。
早速反映させていただきました。

隠し玉も楽しみにしております。

No title

リーバス版と粉雪のバージョンアップ無事に行なえました。
急遽ではございましたが、ご対応いただきありがとうございます!
私としてリバース版は特に好きなEAでしたので、末永く稼動していきたいと思います。

お詫びの印、と言ったからには本EAを買った人限定にする、もしくは安く購入できるなどのアドバンテージがあったらいいなと思います。
それが無くただ新作公開、ということでしたら今回の件に関してお詫びという形はポーズのみでこれを機に商売してやろう、という印象だけが残るかな、と思います。
そもそもドローダウンはEAにつきものですし、別に謝ることじゃないとは思いますが、言ったからにはやる!のねこ博士がみたいところです!期待しております。

No title

なんでリバース販売中止になってるんですか?
凄く困るんですけど??

販売中止には同じく驚きました。
調子が戻ったら再販というのは、様子見ということですか?
バージョンアップに入るということですか?
購入済みですので運用を止めるかどうか悩みます。
少し前まで主力でしたのに。
もう期限切れということでしょうか。

No title

ken様、あられ様

申し訳ありません、
当方の設定ミスによる部分もあるのですが、
直近でDDがあったことから、
いったん販売を停止とさせて頂いております。

調子が戻り次第、再販売の予定ではありますので、
恐れ入りますが、少々、お待ちいただければ幸いです。m(_ _)m

また、新作も、
近々投入予定となっておりますので、
よろしければ、そちらもご検討いただければと思います。

ねこ博士

No title

確か、5pairも以前、販売停止になったことがありましたよね。
(今は売っていますけれど・・・)

おそらく、ねこ博士さんは完璧主義者なんじゃ?ないですかねー。
一部の失敗も許せない、みたいな。

ねこ様は、他にもたくさんEA出品してくれてますし、
他の開発者さんのEAもたくさん出てますから、
販売する・しないは、
開発者さんの自由にしてもらってもいいんじゃないかな、と思います。
(売れよコラ!っていうのは、ちょっと何かを勘違いしているんじゃないかなと思います。私たちは、あくまでも、販売されているものを購入する、っていうだけですからね)

No title

皆様

恐れ入ります、Reverse版は、
その優位性には、変わりはないものと考えております。

この後、新作のリリースなどもあるかと思いますが、
その後くらいに、再度Reverse版を復活させられれば、
と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ねこ博士

No title

コメント失礼します。
リバースが一旦販売停止になりましたが、V11にバージョンアップを
することはできました。
こちらはねこ博士様はまだ完全におススメできる状態ではない、といったところでしょうか?
こちらでも使うには十分でもっと良いものが出てくるのか?
それとも不確定要素が多いのでおススメしないのかどちらなのかな?と思いまして、、、

No title

ご質問ありがとうございます。

Reverse版ですが、
現状でも、基本的にオススメ(=優位性のあるEA)であることにはかわりないと考えております。

ただ、ここ最近の相場状況は、
Reverse版には少しむずかしい相場であった、というのも、
また事実かと思います。

しばらくすれば、また元通りの収益状態になってくるものと思いますが、
販売については、その「安定状態」になってからのほうが良いのかな、
というのが、現状での当方の判断となります。

なお、「DDの後は逆にチャンス」という見方もまたあると考えておりますので、
その意味では、通常どおり稼働するのも、ひとつの考え方ですし、
少し様子をみてから、また稼働再開する、というのもまたありだと思います。

このあたりは、ご利用者様の自由なご判断で進めていただければ、
と考えております。

恐れ入りますが、
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ねこ博士

No title

ご返信、どうもありがとうございました。

No title

横から失礼します。

ねこ博士さんはEAの販売を商売にされていますから、EAが売れることに敏感になってらっしゃるのではないかと思います。
調子が悪いこととEAの販売を止めることに因果関係はありませんから、EAを効率よく売られるための戦略なのでしょう。
確か過去にも同様のことをされていましたし、その行為自体、私個人は全く悪いことをされているとは思いません。

ただ、EAを製作者の都合で止めるというのは、過去のバックテストにはない行為をされていることに他なりません。
EAは動かし続けることでしか優位性を証明することはできません。
もし、EAの優位性があると主張されるのなら、販売停止などなさらず、DDが起きてもご自身の作成されたEAを信じて販売し続けられることが、EAの優位性を証明する唯一の方法ではないかと思います。

また、他の方もおっしゃられていますが、EAの調子が悪いことと新しいEAを販売されることにも因果関係はありません。
このようなことをされると、調子の悪いEAを一旦販売停止にして新しいEAを安価で販売しスタートダッシュをしようという販売戦略が見え隠れします。

ただ、商売である以上それも悪いことだとは思いません。

結局、買う買わないは購入者の意思ですしね。

EAが復調されることをお祈りしております。
プロフィール

ねこ博士

Author:ねこ博士
日々、EAの研究をしております
(※キャラクタ画像はイメージです。現在は、専業プログラマーとしてEAの開発等をおこなっております)

本ページの右側と下部に、
気になるEAや、オススメのMT4業者様なども掲載しています。

今後も良いEAを提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(( _ _ ))

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ねこ博士の気になるEA】

==============


(1)White_Bear_USDJPY

White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com

◎DDの後も
きっちり右肩上がりの収益。
DD後から稼働開始された方は、
かなりの収益なのでは?



==============


(2)一本勝ち
トレーリングストップで
幸せに一本勝ち
(※画像なし)
一本勝ち | fx-on.com

◎直近のDDが、
逆に稼働チャンスという
見方も・・・?
まだまだ活躍してくれそう


==============



==============



※本ページの一番下に、
ねこ博士オススメの
国内業者様を
ご紹介してあります。

 ↓  ↓

==============


訪問者数
カウンター



にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

==============


☆海外口座なら、
↓コチラ↓がおすすめ♪

今、一番人気の海外口座

『XM』

・ハイレバ
・最小スプレッド0pips
・安心の追証ゼロシステムを採用
 ↓


==============


こちらも、最近人気の海外口座♪

『AXIORY』

・安心の日本語サポート
・ドル円 実質スプレッド0.9Pips
・安心の追証ゼロシステムを採用
 ↓


==============


<オススメの国内口座はこちら↓>




(1)OANDA JAPAN 口座開設
(※一番下へ続きます
OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設?|?fx-on.com

↑(1)OANDA JAPAN 口座開設



(2)外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設?|?fx-on.com


(3)FXトレードフィナンシャル 口座開設
FXトレードフィナンシャル 口座開設
FXトレードフィナンシャル 口座開設?|?fx-on.com


☆ ↑国内業者様の選択について、ねこ博士より、一言アドバイス ☆

一番上の『OANDA』様は、当方がFX-ONフォワードを実施している業者様となります。
そのため、FXONフォワードに近づけるには、OANDA様がオススメとなります。

ただし、OANDA様(東京サーバー)の最低取引数量は「0.1Lotから」のため、
少なめの「0.01Lot」からでもトレードしたい、という初心者の方には、
その下の『外為ファイネスト様』『FXTF様』も、オススメします。なお、OANDA様で0.01Lotをご希望の場合は、「OANDA-NYサーバー」をご利用ください。
(『OANDA様 + 2社のいずれか』なども良いかなと思います) 

by ねこ博士