☆現在イチオシのEA☆


【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com


【様々なTP値・LC値で
高PFとなる高勝率EA】
Scal_USDJPY
Scal_USDJPY
Scal_USDJPY | fx-on.com



【レンジ相場で威力を発揮する
スキャルピングEA】
EA_final_max_Reverse
EA_final_max_Reverse
EA_final_max_Reverse | fx-on.com



【バックテスト10年と
リアル1年を無敗で乗り切った
究極仕様のEA】
EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution | fx-on.com


【収益性とトレード頻度の最大化】
EA_final_max_Revo_Turbo
EA_final_max_Revo_Turbo | fx-on.com


【レボリューション】×【ユーロドル版】
セット品
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】
【Revolution × EA_final_max_ED セット品】 | fx-on.com



【EA_final_max_ED × 5pair セット品】
【EA_final_max_ED × 5pair セット品】
【EA_final_max_ED × 5pair セット品】 | fx-on.com


【ユーロドル版】×【粉雪】
 セット品
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】
【EA_final_max_ED × 粉雪 セット品】 | fx-on.com


その他のEA(EAねこ経由)は
↓コチラからどうぞ↓
FX投資情報コミュニティfx-on.com





- EAねこの自動売買奮闘記

今日の利確トレード




今日は、Scal_USDJPYと、と、Revolutionが利確していましたね。(^^)

スキャルは、金曜日のポジションを朝一番で利確、
Revolutionのほうは、夕方あたりから、
エントリーしてから5分~1時間30分くらいでの高速利確トレードを5連発する、という、
まさに過去無敗EA、といった感じのトレードでした。

これらのEAに共通することとして、
「含み損を抱えないトレードが多い」
という点があります。

そしてこの「含み損を抱えにくい」ということは、そのEAのポテンシャル(優位性の高さ)を示していると考えております。

FXONさんのフォワードグラフを見る際には、
このあたりの「含み損の小ささ」も、
評価ポイントにいれておくと、
良いEAを選びやすくなるものと思います(( _ _ ))

PS
Revolutionは、チャンス相場になると、
利確後にも繰り返しエントリーを行うことがあります。その場合、1日にかなりの収益を得るということも可能です。

過去の例では、
2016/10 が、まさにそのパターンでした。

相場が大きい動いた後に、エントリー→利確→エントリー→利確、、と繰り返し、
『1日に全20トレード、300pips獲得』
ということがありました。
(詳しくは、フォワードテストタブをご覧ください)

今回は5トレードでしたが、
上記のような爆益パターンもありうる、
と考えれば、特段、不思議なことではない、
とご理解いただけるのでは、と思います。(( _ _ ))

ねこ博士

異常相場への対応力

先週は、ミサイル発射などの影響で、ドル円などに、少し『異常な値動き』が発生していたようですね。(・・;)

FXONさんのランキングに入っているEAについても、残念ながら、DDとなってしまったものが比較的多いように感じます。

基本的に、EAについては、異常相場には比較的弱い、という面があります。

ただ、中には異常相場であっても、それをうまく『かわしてくる』EAが存在します。

これには、バックテスト期間の長さと、バックテストでの安定感(PF、最大DD)が、ひとつの指標になるのでは、と思います。

例えば、当方のユーロドル版や、5pair、RevoやスキャルといったEAは、長期のバックテストで高いPF、低い最大DDとなっています。

こういったパフォーマンスは、
様々な値動きにも対応できる、ということを示唆しており、それが、今回のような異常相場でも、DDとならない理由のひとつではないか、と考えております。
(あとは、エントリーが多すぎない、ということですね)

PFの低いEAは、それはそれで良い面もあるのですが、DDの少なさ、という面では、やはり、バックテストのPFの高さというのは、かなり大きなポイントになるのではないだろうか、と、当方では考えております。(( _ _ ))

ねこ博士のEA

EA性能一覧表


ねこ博士

EAと、その将来性の予測

EAを利用していく上で、
「そのEAが、将来的にどのような収益曲線を描きそうか」を見抜く力は、
ある意味では、一番重要な能力といっても過言ではないのではないか、と、当方では考えています。

これが、単なる野球観戦のように、
お気に入りの球団のチケットを購入する、
という話ならば、どれを選ぶのも自由、ということなのですが、
やはり、手持ちの資金でEAを購入し、手持ちの資金をリスクにさらしてEAを稼働して、資産増加を目指してい く、となると、相当に慎重に、そのEAの将来性を見抜くという必要が出てきます。

バックテスト、フォワードテスト、ロジック・・・。
こういった複数のEAの情報を、多観点から総合的に勘案して、そのEAが、将来どのような収益曲線になるのかを想像する。

こういったトレーニングを、
何度も何度も繰り返していると、どのようなEAをみても、大きくその予想が外れることは、少なくなっていきます。

他の方の意見や、考え方にまどわされることなく、自分自身の判断基準で、そのEAの将来性を高い精度で予測できるようになることが、EAを利用して利益を上げていく上で、大きなポイントになるのではないか、と当方では、考えております。(( _ _ ))

PS
昨日は、以前に当方ブログでもご紹介していた「一本勝ち」さんが、
爆益だったそうですね(^^)

このブログをご覧の方には、
当方のEAであれ、他の開発者様のEAであれ、
とにかく、『勝てるEA』を手にして頂きたいな、と考えております。

なお、このような「良いEAの見抜き方」については、
当方ブログ(EAねこ)からのEA購入の『おまけ』としてもお付けしておりますので、
よろしければ、ご覧くださいね。(^^)/

ねこ博士

バズーカ砲

~EA_Bazooka_GBPJPY~

しばらく販売を停止して様子を見ていたのですが、
昨日、ついに『バズーカ砲』が炸裂したようですね。(゚o゚;






昨日の利確は、獲得pipsが『550pips』であり、0.1Lot稼働では、約5万円近い利確となっているものと思います。

バックテストでの理論値としては、
こういった『バズーカ砲』が、年に数回は発生するのでは、と考えております。

今回の利確で、設計が間違っていなかったことが確認できましたので、
販売を再開してみたいと思います。

プラスとマイナスのスイングトレードを繰り返しながら、
ひそかに最大『550pips』のボーナストレードを狙う、というタイプのEAとなりますが、よろしければ、ポートフォリオのひとつとして、ご検討ください。(( _ _ ))

~EA_Bazooka_GBPJPY~
TP=550pips のメガトン級EA
EA_Bazooka_GBPJPY
EA_Bazooka_GBPJPY | fx-on.com

ねこ博士

「強いEA」に共通しているもの

いろいろと他の開発者さんのサイトなどを眺めていると、
自分とは異なる考え方や、異なるアプローチをしていて、とても参考になります。

ある方は、マーチン手法こそ最強である、といっていたり、またある方は、シンプルイズベスト、という考え方であったり・・。

当方のEAに対する考え方は、
割と普通なのかな、と思っていたのですが、もしかしたら、そうでもない(結構変わっている)のかも知れないですね(^^;

ただ、ひとつ確かなのは、
「論理的な視点」
「統計的な視点」
これらの点は、どのEAであれ、無視しては通れない、という点です。

裁量であれば、感性に優位性があれば、勝ててしまう場合もありますが、EAに関しては、そういった「論理性、統計的な優位性のないロジック」は、ほぼ間違いなく、長続きしないと思います。

そして、アプローチの異なるEAを組み合わせることで、ポートフォリオ的な効果も得られるものと思いますので、
アプローチの違いはむしろ歓迎しつつ、きちんと『論理的、統計的な優位性のあるEAを選択する』ということが、最終的には「長期的に負けにくい」EA運用、ということにつながるのではないかな、と思っています。

PS
試験販売をしておりました、
「ねこセット」は、おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。

また今日は、5pairがかなり利確してきていますね。ある利用者様のサイトを拝見したところ、昨月だけで+300pipsとなっているようですが、
このEAも、開発経緯、バックテストからみて、論理的・統計的な優位性は申し分ないと思いますので、ED版と並んで、将来性は相当期待できるのでは、と思っています。(^^)

【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com

ねこ博士
プロフィール

ねこ博士

Author:ねこ博士
日々、EAの研究をしております
(※キャラクタ画像はイメージです。)

本ページの右側と下部に、
気になるEAや、オススメのMT4業者様なども掲載しています。

※ブロガー名「EAねこ」でご購入の方には、おまけをお付けしています。一度みたおまけが、もう一度入っていた場合、別のおまけに交換いたしますので、メッセージなどで、ご連絡ください(( _ _ ))

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ねこ博士の気になるEA】

==============


(1)White_Bear_USDJPY

White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com

◎DDの後も
きっちり右肩上がりの収益。
DD後から稼働開始された方は、
かなりの収益なのでは?


==============


(2)MB-trading_system
MB-TradingSystem
MB-TradingSystem | fx-on.com

◎知る人ぞ知る、
長期安定型EA
(このページの下部に、
口座開設で「無料プレゼント」
のリンクがあります。
39800円相当が無料に♪)

==============


(3)一本勝ち
トレーリングストップで
幸せに一本勝ち
(※画像なし)
一本勝ち | fx-on.com

◎直近のDDが、
逆に稼働チャンスという
見方も・・・?
まだまだ活躍してくれそう


==============


(4)KuberaScalLogic_EURUSD
ハイレバでも安心の
損切りは極狭の3Pips!!
KuberaScalLogic_EURUSD
KuberaScalLogic_EURUSD | fx-on.com

◎損切りが『3Pips』のEA
以前より注目していましたが
きっちり右肩あがりですね。

そろそろ買いかも?! (゚o゚;


==============


<☆優良EAがもらえる、
口座開設キャンペーン>

※国内業者の口座開設を
ご希望の方は、
『本ページの一番下のリンク』
をご利用くださいませ。

特にMB-trading systemの
無料プレゼントなどは
かなりお得ではないか、
と思います。

 ↓  ↓

==============


訪問者数
無料カウンター



にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

==============


今、一番人気の海外口座

『XM』

・ハイレバ
・最小スプレッド0pips
・安心の追証ゼロシステムを採用
 ↓


==============


<オススメの国内口座はこちら↓>

EZインベスト証券×MB-TraidingSystemタイアップキャンペーン




外為ファイネスト 口座開設